国内最大級の駅ビル商業施設  3棟の延べ面積は合わせて約26万2000m2。内訳は店舗が約15万5000m2、事務所が約10万7000m2を予定する。3棟をつなぐ商業施設は、駅ビルとして国内最大規模になる見込み。

2000年竣工当時世界最大の駅ビルである名古屋駅JRセントラルタワーズ(2棟の総面積42万m2)の大きさが分かるなー。そして、その横に2016年春に竣工する名古屋駅新ビル(仮称)が26万m2で渋谷駅と同じサイズ。。。

13年から工事本格化、変貌前の渋谷駅前を記録  :日本経済新聞

1985〜2011年、日本の1世帯当たり月平均食費支出の動き (via 図録▽食費支出の推移(内食、中食、外食、エンゲル係数))

どのような業界であれ、誤字・脱字は嫌われます。特に金融業界などはその傾向は高いと思われます。 […] 少しくらいの間違いは大目に見てくれるだろうという方(私を含めた楽天家の人)は特に注意してください。誤字・脱字があるだけで、省庁の方は内容まで読んではくれません。内容にたどり着くまでの方便として誤字・脱字を取り除く必要があるという意識で望むのがいいでしょう。
いくらマナーが完璧でも、肝心の文面が誤字脱字だらけでは台無しだ(図1)。万が一、先方の名前や会議の日時などにミスがあれば、とんでもない失態になる。ここでは誤字脱字を減らすテクニックを紹介しよう。
日本市場へ本格的に取り組み始めたのは2008年5月です。当時の利用者数は数百人。日本に住んでいる外国人や渡米経験のある日本人などごくわずかな人たちが使っている状況でした。

2008年5月時点での日本の利用者が数百人?

明らか、ウソ(大げさ)でしょ。ま、ayucatの身の回りが海外組は多いとは言え。

日本市場に対して全力で取り組んできた:日経ビジネスオンライン

2013年度ap bank fes休催のお知らせ

例年夏に開催してきましたap bank fesですが、 今年はお休みとなりますことをここにご報告させていただきます。

Acceleration in mobile-only users since Ondrejka’s version of the app launched in August 2012

(via This Engineer Saved Facebook (FB) - SFGate)

そのiPhone 5に10点を……といきたいところですが、個人的にはiOSにも限界を感じています。日本語入力システムが変更できなかったり、連携できるソーシャルメディアがFacebookとTwitterだけだったりと、不自由なところが目につくようになってきました。[…]

 一方でAndroidは、初期のころの不安定さがなくなってきています。中でもトップレベルの安定度と太鼓判を押せるのが、SamsungのGALAXYシリーズ。特に、「スマートステイ」をはじめとする使い勝手を高める仕組みをフィーチャーした「GALAXY S III SC-06D」は、Andorid陣営の競争軸を変えたと評価しています。“どんなスペックなのか”ではなく、“どんな価値を提供できるか”に重きが置かれていたわけです。ドコモ版はLTE対応のためCPUがデュアルコアになってしまいましたが、それでも十分魅力的だったのは、S IIIがコア数を売りにしたスマートフォンではなかったからだと思います。実際長く使っていても操作はスムーズなままで、かゆいところに手が届く、本当にいい端末でした。

確実に、変化してきているけれど、アーリーアダプターでさえ、これを言う人は少ない2012年12月だったなぁ、と。

スマートフォン・オブ・ザ・イヤー2012:2012年を代表するスマートフォンは! (1/2) - ITmedia Mobile

43億通近いじゃないか!んなわけないだろ! Thunderbirdのバグなんでしょうかね。

んー、このバグ、Tb17 (Thunderbird 17.0) でも起きてるみたい。

POP3でメッセージファイルが空の場合に起きてる感じ。

42億通超のメッセージをダウンロードしてしまった? - iPhoneと仕事っぽい何か。

iOS版line 3.3.0に上げたらこんなことになった。もともと使う頻度が低かったが、使う気なくなった。が、いきなりアカウントを削除してしまうのもフレンドにどうかと思うので、ためらう。